【特集・直撃インタビュー】イヤホン・ヘッドホンからスピーカーまで、様々な音を楽しめるブース展開!

【特集・直撃インタビュー】イヤホン・ヘッドホンからスピーカーまで、様々な音を楽しめるブース展開!


今回はハーマンインターナショナル株式会社 須藤様、風間様にお話をお伺いしました。

2Fではプロモデルとコンシューマーモデル両方が楽しめる

――今回のイベントで展示する製品について教えてください。

AKG K3003

今回のイベントでは2FにてAKG、JBL、yurbuds(ヤーバッズ)を展示する予定です。AKGはハイエンド製品K812を中心としたプロモデル、コンシューマモデルではK3003、K550、Yシリーズを中心に展示します。

の発売は3年前の2011年ですが、今でも人気のあるモデルです。最近では高価格帯のモデルも多くなってきましたが、他製品と比較してもしっかりと評価していただける様な製品となっています。マニアの方が最終的に行きつくような製品の一つとなっていると考えています。

リケーブルができないモデルですが、実際に修理などで持ち込まれるケースは少なく、ケーブルのトラブルが少ないのも特徴の一つです。

AKG K812K812も大変人気のあるモデルです。リファレンスヘッドホンとして、AKGのヘッドホンを持っていたいという方にお勧めできます。音源の音を正確に確認できるヘッドホンは数が少なく、基準となる音を鳴らすヘッドホンだと思っています。

実は、K812は、K3003とK550を開発したスタッフが開発に携わったモデルです。リファレンスとなるイヤホン・ヘッドホンを作り上げるのが得意で、過去の製品から大きく方向性を変えない音と言うのが特徴です。エントリーに当たるYシリーズも、しっかりとAKGの音が鳴るので、高いコストパフォーマンスを持っており、リファレンスとして使用できます。

JBLでは、今年の新モデルSYNCHROS Eシリーズの全モデル、全カラーを展示します。スピーカーブランドであるJBLでもヘッドホンも展開しているのを認知して頂ける機会となればと思います。

yurbuds(ヤーバッズ)  INSPIRE DUROyurbuds(ヤーバッズ)は日本初上陸のモデルです。ツイストロックという機構を採用しており、激しい運動時にもイヤホンが外れにくい製品で、スポーツイヤホンとして特化したモデルです。実はアメリカのスポーツイヤホンの中では、台数ベースでシェアNo.1を誇るブランドです。創設者がアイアンマンレースにも参加する様なリアルアスリートで、来日した際も、早朝に起きて皇居の周りを走ってしまうような人達です。アメリカNo.1のスポーツイヤホンブランドも、ご体験頂ければと思います。

また、ピュアオーディオでは十分に浸透したケーブルブランド『CrystalCable』も展示いたします。イヤホン用MMCXケーブルや、Roxanne用ケーブル、カスタムIEM用ケーブルも今後展開予定です。mini-miniケーブルもご要望があれば、よりハイエンドのケーブルも展開できるかもしれません。ぜひ一度お試しください。

地下にはJBL、Mark Levinsonのハイエンドコーナーを展開いたします。

普段イヤホン・ヘッドホンで音楽を聴かれている方に、肌で音を感じて頂けるブースとなる予定です。音の振動を身体で感じていただければと思います。

B1にはハイエンドからエントリークラスまでのスピーカーを展示

――ブースのコンセプトを教えてください

AKG Yシリーズ Y50

ハーマンインターナショナルとして、ブランド全体としての音を楽しんでいただけるブースにします。

スピーカーも展示し、多くのお客様に音の良さを体験して頂けるコーナーになる予定です。ハイエンドモデルもありますが、エントリークラスのモデルも多くあります。

音楽は毎日聞いていて、水のように溢れているものです。人生は思っているよりも短いので、1分でも良い音楽を聴いていただきたい。数千円でも良い音は手に入るので、ぜひ一度ご体験いただきたいです。

また、より興味を持っていただいた方には、ハイエンドの商品もぜひ一家に一台お持ちいただければと思います。

ハーマンインターナショナルの保有するブランドを、より多くの人に知っていただき、聴いていただきたいです。

――ご来場される方に一言

ハーマンインターナショナル株式会社 須藤様、風間様AKGはスタジオで音決めに使用されるヘッドホンです。スタジオでエンジニアが聞いる音をご体験ください。

JBLのスピーカーはコンサートホールや映画館等でよく使用されています。普段何気なく聴いている音の多くにハーマングループの製品が使われています。そのフィロソフィーを感じていただければと思います。

エントリーモデルはもちろん、ハイエンドモデルK3003やK812もお気軽にお試し頂けます。スピーカーでも、イヤホン・ヘッドホンも、ぜひお気軽にご試聴ください。また、1Fには11のスピーカーを最適にレイアウトした、JBLプレミアムサウンドシステム搭載のTOYOTA HARRIERも展示致しますどんな方にも音を楽しんで頂ければと思います。

最後になりますが、AKGコーナーでAKG製品を試聴された方には、Y50のハウジンングを模した缶バッチをプレゼントいたします。
スタンプラリーにも参加いたしますので、ぜひイベントを楽しんでいただければと思います。

ご来場お待ちしております。

投稿日: